メインビジュアル

[SNOOP] フリーダイビング講習編

098-943-0618 受付:10-18時(土日祝を除く)

台湾向け沖縄観光チャンネル[SNOOP]に、栄えある第一本目を宜野湾マリン支援センター様のご協力によりフリーダイビングライセンス取得の一部始終を撮影させていただきました。

フリーダイビングとは、タンクを使わず、一息で潜水を行うスポーツで、沖縄の海を求めていらっしゃる台湾人観光客にもブレイク間違いなしのアクティビティです。 通常のタンクを利用するダイビングの場合、ダイバーの吐き出す泡に魚が脅えてしまう場合があるといわれています。

フリーダイビングでは魚たちに緊張感を与えずに接近できることが魅力です。

当日のコンディションとしては曇天で風も強く、肌寒い気温でしたが、SNOOPメンバーの茜さん(台湾人)が、粘り強く取り組んでもらい、(もちろんやらせ抜きで)「90秒の息止め」と「一息での25mプール潜水」をクリアすることができました。 このフリーダイビング。上級ライセンスに上がれば上がるほど、人間の限界への挑戦であり、非常に奥深いスポーツだと知ることができました。

インバウンド観光客向けだけでなく、もっともっと広まってほしいと心から感じ、今後も微力ながら普及に尽力していきたいと思います。 皆様も機会があれば是非宜野湾マリン支援センター様まで!

関連記事